Pスタン反省会(19.4.20)

▼結果0-3

使用:ネオネク(構築内容は下にあります)

vsペイル先✕

vsディメポ先✕

vsロイパラ先✕

 

やるやん(強がり)来週は俺にリベンジさせて

って気分です。

 

▼おおまかな試合展開

▽vsペイル

G1→2でアシストを2T続けて失敗、そのままズルズル巻き返しの治も引けずに負け。

▽vsディメポ

G2でプラチナムに乗られ星2、強気1貫で引かれずダメ無しで始まる。

相手超越するも新ローレル引けてなく星1のギャロップ

4ドラで治やら醒やら引かれテンポ取れず、最終的に20万で殴られ負け。

▽vsロイパラ

問題ない試合運び1超越目のガンスロットに守護者を吐き、相手2超越目にメサイアニックに乗り直し6種揃えられて星6、守護者は無く(使った)お願い1貫通を通され負け。

 

▼今回のデッキの構築と動きの予定

④蒼アーシャ④新トレロ

④開花ケラ④新シルヴィア③案内人

カトリーナ④開花ディアン④パドミニ②ホノリー

①イーダ(FV)⑧新星④引守護者③新治①ニクラ(治)

 

シルヴィアで出るトークンの名称をイーダで得たら、案内人で増やせて3パン出来るし、案内人に乗ってもパワーが1万あるから、下振れ引いてもある程度なんとかなりそう

ってことで、組んで使ってみたらイーダそんなに使わない&強くない

正確には強くないと言うより、使えた盤面が少ないって感じでした。

 

▽個人的感想と改良案

後手で殴れないからって嫌がって先駆使ってみましたが、G2から1万G2で殴ることを視野に入れて先駆を使うなら旧キーラで良さそうです。

G2の相方はバニラのガード値が1万のサリックスで良さそう。

 

▼反省

ブラスター軸のロイパラが対面の時は守護者を引きに行く&大切に使う。