【ヴァンガード】スタン反省会19.6.9

▼結果

使用:ネオネクタール(構築は下にあります)

vsバミューダ(ハイランダー)先〇

vsダクイレ(ダンタリアン)先〇

vsかげろう(オバロ)先〇

vsかげろう(オバロ)先×

先週の0勝が3勝になりました。

最後の最後負けて残念ですが、仙台大会に向けてはいい方向に向いたのではないかと思いました。

 

▼おおまかな流れ

バミューダ

トマト→スプラッシュ→トマト→セシリアの順にライド。

お互い決定打の星トリガーを引けずダラダラ長引く。

こちら側が治トリガーを引き、押し切りって勝ち。

▽ダクイレ

トマト→セシリア→スプラッシュの順でライド。

トマト乗った時に星と引守護者引いてテンポ渡さず、ゴリ押して勝ち

▽かげろう

スプラッシュ→セシリアの順でライド。

相手G1でアシストし、手札枯渇のところを叩き込んで勝ち。

▽かげろう

トマト→トマト→ライド無し→スプラッシュの順でライド。

序盤から守りテンポを保ちつつ殴るも、G3のどこかで相手が有効治トリガー。

最後詰め切ったと思ったスプラッシュで星トリガー引けず、フォースⅡのVとRを守護者×2で守られ、返し守り切れず負け。

トマト乗りっぱなしで戦うのは少し厳しい。

 

▼構築

f:id:maitoto331:20190609224727j:image

▽リスト

G3:④セシリア④トマト②スプラッシュ

G2:④シルヴィア④カイヴァント②案内人②サリックス

G1:④ミルッカ③クレイグ③バスケット①レベッカ

G0:①キーラ⑦星⑥引(④守護者)③治

▽動き(理想)

ソウルにG3のあるセシリアでバチコリやって、スプラッシュする。

セシリア×2スプラッシュ×1でCB5になるので、くそ強カードのイルミンは入ってません。

 

▼反省

今日は無し!!

引けなかった自分の運を少し恨むのともう少し構築は詰めれそう。

おわり。