【ヴァンガード】反省会19.8.3~4

スタンとPスタン同時に書いていきます。

 

▼Pスタン(3日)

使用:ネオネク(リストは下にあります)

vsぬばたま後🙅🏻

vsダクイレ後🙆🏻

▽リスト

G4:④グランカトリーナ⑫他

G3:④Vトレロ④Vトマト②蒼アーシャ

G2:④Vシルヴィア④Vカイヴァント③グラジオラス

G1:④Vミルッカ④Vフルーツバスケット④パドミニ

G0:①Vキーラ⑫星④引守護者

治抜いて引守護者を入れた形です。

有効治が元々少なくかつGGを使うタイミングも少なかったため、ダメージで出て強い引に変更。

それに伴いアタッカーの増加としてフルーツバスケットが採用されました。

回し方に関しては別の記事としてそのうち自分用にまとめたいと思ってます。

 

▼スタン(4日)

使用:ネオネク(前と変わらずなのでリスト無し)

vsリンジョ(メサイア)後🙆🏻

vsリンジョ(ボスラッシュ)先🙆🏻

vsぬばたま先🙅🏻

 

▼反省

▽ぬばたま(P)

なぜ2点受けてた!!!

初回超越で倒せず、ジャミョウ輪廻で4点貰ってゲームエンド。

自分で治抜いたクセにダメージ管理してないプレミ。

1点で抑えよう。

あとフォースⅡだと要求値落ちるからⅠで突っぱねるべき。(毎回言ってる)

▽ダクイレ(P)

相手が事故っていたけど、プレイングとしてはたらればを除いて文句のない内容だったと思う。

▽リンジョ(スタン:2つとも)

特に文句はないけど、このターン詰めないといけないターンで日和ってスプラッシュ使わなかったのは良くない。

あとフォースⅠ安定。

▽ぬばたま(スタン)

序盤凄くいい流れだったのに後半アタッカー引けず攻めあぐねているうちに捲られて負け。

たらればとは言え、ギフトの置き場所はRに置くべきだった。

もう少し先を見越してやるべきだった。

単騎決戦を狙うのでⅠではなくてⅡでも良かったかもしれない。

 

(おわり)