【WIXOSS】デッキ紹介

「カツレツアペキーカガリ」勝利の法則は決まった!

 

▼リスト

f:id:maitoto331:20190803191220j:image

 

▼やりたいことやらなんやら

上で書いた名前の通りです。

アペクスキー設置済でカツレツしたら、エナ5になって篝効果でエナを1削って4に戻る。

常に4にしたら蟹のアイフレのモードが絞れる。

そんなわけでlv4は決まるが序盤どーするか悩んだ結果、汎用宇宙入れて安定させるためにチアサシェキー。

チアサシェキーで赤をサーチするため0花代1コイン花代になりました。

ツクスペに関してはlv3でコイン獲得してアペクスキー貼ってこのターンからスペルを使うので採用は見送りです。

アペクスキーのコストと自身の色合わせのためにZrとlv3の関係上緑エナが欲しかったので、バーストが強いトオンを採用。あとは雑です。

▽流れ

lv1:エナチャ手札1捨てからチアサシェキー。タネガスペサーチして出して終わり。

lv2:サシェキー使ってコニプラやらタネガスペサーチ、面が足りなければアタック時にサシェキー破棄してリンゼやら。

lv3:コイン得てアペクスキー。昇竜拳から面取って少し詰める。

lv4~:リミットの都合上1面は宇宙になるので割り切ってカツレツなりなんなりして簡単に3面要求と爛漫宣言で絞る。

大雑把ですが、各レベルの流れはこんな感じになります。

レッドラのエナ焼きは対面次第であるのでそこは柔軟に動いていきます。

 

▼結果

8.3のパーティで使用したので結果をサラッと書きます。

vs紡ぐカーニバル先🙅🏻

1戦のみですが、レイラクレジットを貼られ無理ゲ。

 

▼反省やら

リミ11で443しか立てれないことを除いては概ね動きとしては悪く無かったので、アペクスキーを別のキーに変更することで、ノベアンの枠が出来るのでその辺の改良を加えた型を作っても面白いかなと思ってます。

 

(おわり)