【WIXOSS】20.2.11セレモニー

久々に書いていきます。

2.11にRショップさんのところでセレモニーが開かれ、参加してきたのでそれの結果報告になります。

開催して頂いたスタッフさんと店舗さんありがとうございました。

 

というわけで、まず結果から

▽予選

vs先.タマユ〇

vs先.4リル×

vs後.5アルフォウ〇

vs先.ハイパーダッシュタマ×

▽トーナメント

vs先.4リル×

vs後.5アルフォウ×

参加者9名で予選4戦、本戦4人でトーナメントでした。

 

▽リスト

f:id:maitoto331:20200211184655j:image

この構築ガバいところがあって、最初の朝とアレクサンドはフェイタルバニッシュと結晶魔杖の対策で積んでいたんですが、詩子で良かったです。終わってから気付きました。

試しで入れた水天ですが、1ターン目鯖+プロケラ(orディノス)トロスで構えると、青エナとして無理なく使えていたのは良かったかなと思います。

基本的に2ダウン+2エナで、実質2エナで2面守るのに使います。

本人は2ドローしたろって奇行に走って負けました。

 

追記-

構築は少しいじって

out最初の朝.アレクサンド

in詩子.トオン

抜いた理由は上記の通りで、ベット系強アーツ対策枠が詩子でいいからです。

トオンはお守りです。

------

 

 

▽負けた試合の簡単に振り返り

・リル

予選もトーナメントと当たりました。炎のタマ吐きつつ、不敗の効果が使えれば問題無かった。

1回目は序盤に過剰に守ったせいで、ジャンヌジャンヌ+αを守れず負け。

2回目は自分のエナ管理が出来てなく負け。

・ハイパーダッシュタマ

トロスが盾に埋まり、ノーパンされエナ足りず負け。

普通に試合をしたとしても、守りきれない構築なので元々負けの対面。

・アルフォウ

相手が自分で同名を出し5の効果でバニッシュ、スユラギで盤面をバニッシュしエナ溜めとされ、墓地に同名のカードを溜めないようにした結果、エナを焼けば勝てていた所を逃して負け。

 

というように、今回の試合全部通してエナ管理が出来てなくてダメでした。

感覚でカード動かして、変に考えてプレイした結果負けに繋がるっていうゲームばかりです。

疲れてる慣れてない諸々ありますが言い訳でしかないので今後改善ですね。(前にも書いた気がしてきた)

 

対戦した感触で、デッキで大きくダメな点は無かったかなと思う(ガバを除き)ので、ひとまずこんな感じかなぁというところです。

(おわり)