【VG】ネペンテスはつよつよ

お久しぶりです。ヲトジヤです。
世の中ルアードルアードギアクロルアードみたいになってますが、気にせず使いたいデッキを握ってます。
ネオネクにかなり前にPRカードが追加され、それについて書いて無かったので、整理のためにもってことで書いていきます。

【確認】
追加されたカードのメイデン・オブ・ネペンテスです。
f:id:maitoto331:20201014143939j:plain
効果は
・プラントトークン退却で1ドローとブースト獲得、自パワー+5k
・RのG3をブーストしてら星+1して、したらソウルへ
はちゃめちゃに強いですね。
今までキツかった手札、パワー数値、星の追加、と好き放題書かれてます。さらにはカウンターとかソウルコストを要求しない。偉い。
ネペンテス"は"めちゃくちゃ強いです。

トークン+効果使用済ネペンテスで2万になるので、後手でも安定してパンチ出来るようになり、ブースト持ってるのでトークンの裏に隠せるというのが出来ます。

【リスト】
色んなことはおいおいとして、今使っているデッキのリストが下になります。
f:id:maitoto331:20201014143836j:plain
他の同じ時期のPRを見る限り、運営的にはアーシャ用に刷ったと思います。
でもアーシャだとRにG3出てくる時は少ないし、そもそもプラントトークンはアーシャトークンのコストにしたいので、そもそもG3+ネペンテスが揃ったとしてもブースト出来んとかいう笑い事になります。

なので、スタン初期からいる強いVのセシリアと組み合わせました。
ネペンテスが来たことで、Rに星を追加出来るようになったので、フォースⅡを選ぶ必要性が薄れました。

【弱いところ】
そもそもトークンが居ないと効果が使えない
→そんなデッキ捨てちまえ感ありますが、アーシャだと度々ハンドが足りません。揃いません。悲しいね。

Vが強くない
→セシリアは1年目なのでしゃーねーって感じ。デッキからセシリアに乗るフォース持ちG3くれ。
てか、他の方が強すぎるって気もする。全攻撃ノーガードしたら1ターンに6~8点出るの何?このゲーム6点なんだが???

ネペンテスの弱さはまーーーったくと言っていいほどありません。
ネオネクのデッキが1年目のカードが入って居たりと、ネペンテス以外でのパワー不足感あるので、しゃーなしって気もします。
あと、現在のVGで3パンしかしなくて、強いガード制限もないんじゃーねってなりますね。数値は悪くないんですけどね。
今のネオネクはネペンテスで遊べるようにはなったんですけど、勝てはしないって感じです。
次の強化を期待するしかないのが現状です。

【捏造質問】
Q.イーネス積まんの?
A.コストきちい、トークン出さねぇでネペンテスと相性がなぁってことで今回は聖樹を採用。

Q.イーネス+聖樹でいいじゃん?
A.わかる。でも、安定感?なくえ個人的に好いてない。セシリアの安心感が異常でもある。

Q.なんでパドミニ1なの?
A.セシリアから出てきても仕事ないし、G1に乗るターンで乗れたらいいやの気持ち。

【終わりに】
少しネガってますが、前までのネオネクとは大きく変わっていて、握っていて楽しいので、手元にカードがある人は組んで試してみてはどうでしょうか?
強化次第では値段バカみたいに上がりそうだなって思ってます。
そんなこんなで整理?終わり。
次の強化来たら、また文字にしたいと思います。