【VG】ネオネクの新規が判明したので

お久しぶりです。ヲトヂヤです。
クランセレクションに入るネオネクのカードの効果が出たので、そのお話になります。

寝て起きたら、少し冷静になったので追記しました。

▹メイデン・オブ・スタンドピオニー(G3)
・(V/R)登場時トークンを1枚出す。Vなら2枚。
・(V)アタック時、4枚退却して4枚トークン出す。相手がG3なら自身とトークンにパワー+1万。

▹メイデン・オブ・フォールヴァイン(G2)
トークン押し潰して出したら1ドロー、自身のパワー+5千

▹メイデン・オブ・フラワーカーペット
・(V/R)登場時、トークン1枚出す。
・(墓地)ターン終了時、とーく2枚退却で墓地から自身を手札へ。※同名ターン1

らしいです。

▽感想
発表されたばかりで、プロキシで回してすらいませんが、これらいる?
先行有利ゲーだのなんだの言われてますが、ネオネクだけ別世界線みたいです。
2年くらい前のカードかな?

ネガっても仕方ないので、使い道を考えます。

・G3
カオスブレイカーに(ルール的に)強いトークンを4枚展開できる。(勝てるわけではない)
けど、カオブレ効果前列呪縛→G2効果で強制的に前列1つ埋まります。悲しいね。
先手で1万ラインを2つ再構築!TUEEEE!!なわけねぇだろ!後手なら3万ライン!
盤面無くても、手札から4枚埋めれば連パン!TUEEEE!!なわけ(ry
効果使えば、イーネスが2万パンプされる!1パン減るけどな!
そろそろ辛い
唯一強そうなのはPスタン!スフィアでサイクロンドを表にしてトークンが強化できるぞ!CB足らんけどな!
先手だけなら、トレロの方がつよくね?

  • 追記始-

今までのネオネクのカードと比較すると、ハチャメチャに強いのです。ボロくそ言ってごめんなさい。
相手がG3なら列3万が最低値。これめちゃんこ強いです。
フォース1アーシャが3.3万×2+α(1.5~2.5万)
フォース2アーシャが2.3万×2+α(1.5~2.5万)
アルボロスが3.3万+2万(強化トークン)×2
セシリア(G3がある)が2.3万+α
ピオニーが(1.5~2.5)×2+2.3+3.0×2
になるので、先手ならアーシャ、後手ならピオニーはなかなかに優秀だと思います。
"ただ"他が先手で最大値近く出したりする環境ですので、やっぱり環境的に弱いなと思います。

  • 追記終-

・G2
これ積むなら、ネペンテスで良くない?
盤面が完全に埋まってるなら、こっちのが強い!(埋まらないようにプレイしたら良くね?)
そもそも上から潰すなら、イルミンスールで良くね?
と対抗馬が多いし、差別化が厳しい。
これ要る?

・G1
他に比べてまずまず強い。(それでも弱い)
普通なら5枚目以降のスイートベリー。
スイートベリーのSCが要らないなら、こっちのが良いかもしれない。
トークンが焼かれたりするくらいなら、このカード回収した方が強い。

▽結論
これじゃ勝てん。
このカードたちルアードより後の弾に出てくるのマジ?って感じで新年初笑いです。