2ndシーズンのヴァンガード

▼はじめに

イマジナリーギフトⅱが公開されたので、ちゃちゃっと自分の感想とネオネクのデッキに付いてですね。

 

▼構築・感想

触ってみていないので未定です。

先手取った時にVノーガードからが主流であるので、先手取ったフォースはV(またはR)にフォースⅡを置いて離していくのが、主な流れになりそうだと考えています。

G2で2パンされ2点、G3でVクリ付きでパンチ残りのRのパンチで盤面で4点が妥当で、2点に4点で一応6点でゲームエンドですね。

そうなるとテンポは先手有利なのは変わらずっと行った感じではしょうか。

 

これがオバロだったりすると圧力が桁違いになりそうです。

 

▼まとめ

何一つまとまってませんが、先手フォースがめちゃめちゃ有利になりそうだと個人的には思います。