2020-01-01から1年間の記事一覧

【WIXOSS】キーセレ遊月が地味に強化されたよって話

【はじめに】 お久しぶりです。オトヂヤです。 ディーヴァセレクションが始まりましたね。 皆さん楽しんでいますでしょうか? ディーセレはデッキ構築と対戦、どちらも新鮮味があり自分は楽しいと感じています。 ディーセレが始まった中ですが、今回はキーセ…

【VG】ネペンテスはつよつよ

お久しぶりです。ヲトジヤです。 世の中ルアードルアードギアクロルアードみたいになってますが、気にせず使いたいデッキを握ってます。 ネオネクにかなり前にPRカードが追加され、それについて書いて無かったので、整理のためにもってことで書いていきます…

【ヴァンガード】ザーザン抜きザーザンネオネク

前にザーザンネオネクを紹介したんですが、あのデッキはザーザンにおんぶにだっこのデッキだったので8月1日から崩壊することが確定しました。 そんな訳で別のクランでも握るか〜ってやろうとしたんですけど、何故かネオネクで組んでて いい感じになったので…

【WIXOSS】不敗遊月はいっぱい負けない

お久しぶりです?唐突ですが、不敗遊月で不敗効果使用後に炎のタマ撃ったら、勝てると思いませんか? 今回はそんなデッキです。早速リストになります。 リィンカーネーションのカードが何種か入ってるのでそこを中心に解説していきたいと思います。▼ルリグデ…

【ヴァンガード】Pスタンネオネク

グリンカトリーナが規制され新しく貰ったカードはイマイチで完全に終わったと思っていたら、流行に乗れば何とかなったって話です。 構築は上から4ずつ積んで最後にオーダーで〆。 以下採用理由やらなんやら。 ▹メイン ・イーネス(V) メインの子。乗ればザー…

【ヴァンガード】アーシャについて個人的感想

スタンのアーシャについて、個人的に思ってることやらなんやらについて、少しだけ触ったので書いていきます。▽リスト 現在使用してるデッキです。 細かいことは下に描き並べています。▽色々ななんやら ・フォースについて フォースは1で"ほぼ"固定です。 発…

【ヴァンガード】新弾ネオネクについて

リストが公開されたので、使う前の評価をしていきたい。そんで、使ってみての感想と比較して楽しみたい。 そんな訳でザクザク行きます。 (※画像はhttps://cf-vanguard.com/cardlist/cardsearch/?expansion=179&s_clan=ネオネクタール から引用しています。) …

【ヴァンガード】TDのネオネクについて

この前(3/27)アーシャのTDが発売されました。 そこで追加されてカードたちの使用感とかをメモ書き程度にまとめたいと思います。 追加カードの前に使ったデッキについてちゃちゃっと書いていきます。 アーシャ.樹.ケラ.ディアン.ハッピーフォーン.ブルーレー…

【WIXOSS】コリジョン遊月

コリジョンで強化された遊月のデッキがいい感じに出来たのでそれの紹介になります。 ワールドエンドを使った面白い遊月を紹介したかったけれど、上手く構築出来なかったのでとりあえず無難な方。 リスト、リストの解説、簡単な回し方の流れになります。 リス…

【WIXOSS】20.2.11セレモニー

久々に書いていきます。 2.11にRショップさんのところでセレモニーが開かれ、参加してきたのでそれの結果報告になります。 開催して頂いたスタッフさんと店舗さんありがとうございました。 というわけで、まず結果から ▽予選 vs先.タマユ〇 vs先.4リル× vs後…