【ヴァンガード】スタン反省会19.6.17

▼結果

使用:ネオネクタール(構築は下にあります)

vsむらくも(マンダラシラユキ)後〇

vsかげろう(オバロ)先〇

vsバミュ(旋律)後〇

vsぬばたま後〇

卍優勝卍

 

▼おおまかな流れ

▽むらくも

マンダラが初回で見えたので、ダメージ抑えつつR削り。

ダメトリが上手くのり抑えつつロングゲームになり、相手の山3枚なったのでスプラッシュ着火してクリ2で山1にして勝ち。

▽かげろう

治トリが上手く捲れてダメージレース有利、ガード値も不安無く点数貰ってスプラッシュで勝ち。

▽バミュ

G1からの殴り合いで引守護者が上手く捲れて、守り切り。

相手スプラッシュ警戒でダメージレース有利なままゲーム進行。

最後に星引トリガー引いて相手守れず勝ち。

▽ぬばたま

序盤からしっかり守りダメージレース有利で2-4のままロングゲームになる。

相手ガードが薄かったらしく、スプラッシュ警戒でダメージくれず、セシリアでジワジワと殴る。

最後に相手のV2貫のガードを押し通して勝ち。

 

▼構築

G3:④セシリア③トマト③スプラッシュ

G2:④シルヴィア④カイヴァント④案内人

G1:④ミルッカ④バスケット③レベッカ

G0:①キーラ⑥星⑥引(内④守護者)④治

 

▼反省点

良くも悪くも捲り勝ち。

序盤の守りと攻めは良かったと個人的に感じる。

安定してセシリアに乗れたのと、使い続けたスプラッシュが警戒されてダメージレースが有利なまま進められたのが大きい(と思う)。

攻めの順が悪いことがしばしばあったり、RにフォースⅡを降ってガード値を貰うべきな所もあった。