【ヴァンガード】Pスタン反省会19.6.15

▼結果

使用:ネオネクター

※構築は先週を参照してください

vsロイパラ(メサイア)後〇

vsスパブラ(GB8)後〇

vsディメポ先〇

優勝!やったぜ

 

▼おおまかな流れ

▽ロイパラ

後手で相手事故りG0でスキップ。こちらもG1無く、アシストからスタート。

G3先乗りし、相手メサイアニックで6点ぶち込みに来るもこちら15×4+GG(ラクトーム)で計8.8万でガード、相手側揃わず。

返しにカトリーナトークンを増やし、リルガを開花させ手札にバウンスし、堅実に守って勝ち。

▽スパブラ

相手G1で2回アシストするも失敗したので、イケオセで殴りこちら超越初ターン終了時1-5で、そのまま次ターンに押し切り勝ち。

▽ディメポ

こちらG2止めをして堅実に守りつつ、相手側G3アシストを3回失敗。ダメージ1-4だったので、こちら先超越して押し切って勝ち。

 

▼反省・その他

ロイパラ戦、相手はメサイアニックにフォースⅠを乗せRにG2ブラスター4種だったので、71~76+トリガーなのでmax86なので88でおけ。(たぶん)

スパブラ戦、相手側の事故であるが問題なくぶち込んだのでヨシ。

ディメポ戦、普通にやり合うと勝ち筋ないのでは?と思うがパンチ数は前より増えたので殴り合える(かも)。ボーボ入ってたら負けでアーシャで耐久もアリ。