【WIXOSS】オールスター反省会19.6.1

▼結果

使用:4ユヅキ(構築は下の方にあります)

vsイオナ後〇

vs4タウィル先〇

vs5ママ後✕

 

▼おおまかな流れ

イオナ

後手取ったので、ゆきめから手札揃えて盤面荒らしつつ殴る。

相手側少し事故っててlv3時点で盾1-7で優勢のまま試合を運ぶ。

殴り合いつつ炎のタマで1ターン貰って押し切って勝ち。

▽タウィル

バカスカ殴って、4篝グロウで相手エナ2になったので赤龍赤龍で詰めて勝ち。

▽ママ

お互い事故りながら、こちら有利で相手lv4時に盾2-1の状態。

4篝グロウで相手エナ1、花代緑子キーをゆきめで無効化して蟹鍵から赤龍でエナ枯らして、スヴァロスヴァロエラキス。(ここプレミ)

倒し切れず5にグロウされ守りきれず負け。

lv4の時にエナ0にしてゆきめで無効化してるのにスヴァロに日和る?謎ムーヴかました。

相手盾2なのでバースト次第ではあるが、赤龍赤龍+龍獣で3点叩き込めたので勝ち筋があった。

 

▼構築

f:id:maitoto331:20190602231040p:image

▽セレモニーからの変更点

lv3で強いボルとゲツァル、カツレツをout、ドラマジアパトin。

lv3はドラマジアパトで盤面空けて、2~3面要求したかった(過去形)

実際墓地にそんなに龍獣貯まらないので、アパトでディプロ呼んだりして、2点貰いつつ手札等整えることが多かった。

 

チアサシェが公開されたので、ゆきめと蟹outしてチアサシェで初ターンから安定してサーチしつつ墓地肥やして~が出来るかもしれない。(プロキシしてないため不確定)

 

▼反省会

ママ戦ほーーーーっんとなんてプレイングしてんの?顔面詰めるデッキ握って盤面見てたら、そりゃあ負けるよって感じですね。

勝ち筋見えてない自分の力不足に腹が立ってしまって仕方ないです。

個人的に失敗からの方が学べることが多いと思うし、実際ちゃんと考えた(と思う)からヨシとしたい。