【ヴァンガード】Pスタン反省会19.4.27

▼結果

使用:ネオネクタール(アーシャ軸)※下に構築あります

vsバミューダ(カラパレゼロス軸)先✕

vsノヴァ(獣神軸)後✕

vsペイル(奇術?軸)先〇

1-2で惨敗です。コイツいっつも惨敗してんな。

 

▼おおまかな流れ

バミューダ

2超越目にキャロで究極からカラパレ勢揃いに殴られ守りきれずに負け。

ホノリーがあれば防げたが、前のターンにGに投げた。

▽ノヴァ

Exアタックの連パンで最後デモルザウラーで引引醒

を引かれて負け。

ホノリーがひ(ry

▽ペイル

1→2でアシスト、1点止めで殴るも毎ターン5パンを防ぎ、頼みのゾーアで相手が防げず勝ち。

 

▼構築

G3:④蒼アーシャ④新トレロ

G2:④開花ケラ④サリックス③新シルヴィア

G1:④開花ディアン③オデット②パドミニ②ホノリー

G0:③ビックン①旧キーラ(FV)⑧新星④引守護者③新治①ニクラ

G4は省略します。

▽コンセプト

G期の強いカードを雑に積んで、G2に関してはガード値の高いサリックスを多めに採用しました。

理由としては現状シルヴィアに乗った時の利点とRにコールすることを考えると、トークンを増やすよりもガード値を増やした方が良いのでは?ってことです。

ホノリー&ビックンはビックアクションの無いネオネクタールにとっての生命線だと個人的に思います。

※ホノリーはGGのレインブレスかコスチュリナで手札から下ろして使います。

 

使用感は悪くなかったです。

 

▼反省&その他

対面の問題ですが ホノリーだ、信仰しろ!って感じの試合でした。

5.17からはイマジナリーギフト2が実装され、連パン持ちがより強化されるのでホノリーは外せそうに無さそうです。