【WIXOSS】セレモニー19.8.12

8.12にデッキビルダー保戸野店で行われたWIXOSSセレモニーの結果やらなんやら書いていきます。

 

▼結果

▽予選

vs花代後〇0-2

vsハナレ後?✕0-0

vs蟹先✕0-0

vsエルドラ先〇2-0

参加者18人が4戦目に両者敗北が出て、おぽでトナメに上がりました。

▽トナメ

vsタマ後✕0-0

 

▼使用デッキ

f:id:maitoto331:20190814154638p:image

あいも変わらずユヅキです。

▽ルリグデッキ

4篝:4蟹対策で333並べたい

チアサシェキー:序盤からのツモを多少楽にする&3Tでダブクラボルシャック作れる

ゆきめキー:サシェ破棄からリンゼがバニッシュで白エナが出来上がるのでそこで払えるじゃーん&鍵防御を削って詰めたい。

火電:lv2のターンの攻めに使える&軽めの防御アーツとして採用。

4まで行くとアンコール回数増えるし、炎のタマでライフ0での防御力も上がる。

炎のタマ:とりあえず積んどけ。

龍滅:積んでみた。

ルリグデッキはよく考えてもいい案が浮かばな買ったのでだいたい使いやすいのを積みました。

▽メイン

ボル4!おわり!

カツレツ:蟹にフルパワのアイフレ打たせたくないので採用。

エラキス.ベンザイテン:ピンポイントメタとして

コブラ:龍滅orカツレツからエナ絞りたい

ノトト:後手初ターンでのサーチ方法ないので4。

残り:いつものメンツ

 

▼かんそー

蟹を取ろうと頑張ったけど、押し切れず。

対面運でトナメに上がった結果、実力差で負ける。

まだまだ構築力を含めた実力の無さが目立ちました。

lv4に上がるのでレッドラの採用と、最初の朝でネバエンの回避や黒ルリグ相手のビーコン役等試合中欲しいタイミングが何回かありました。

あとはカツレツが欲しい時の引けていないので3枚まで増やしてもいいかなと感じたのと、龍滅は安牌な枠でしたがセレハピに変えても良いかなと感じました。

また来月あると思うので、3勝トナメ上がりとベスト4目指したいと思います。

 

(おわり)