【WIXOSS】セレモニー19.9.21

デッキビルダー保戸野店で開催された、WIXOSSセレモニーに参加してきましたのでサラッとぶん投げます。

 

▼結果

使用:3止め花代ユヅキ

予選

1:vsダッシュタマ先〇

2:vsフレイスロ5花代後✕

3:イオナマユ先〇

4:花代繭改先✕

10人より多いくらいの人数だったので予選で4人通過でトーナメントになりました。

全試合盾0だったので予選落ちです。

 

▼語り

負けた悔しさもあるけど、他のユヅキを使ってた人がトナメに上がってて嬉しかったです。

いい加減自分の実力で上がりたい。

 

とりあえず、次に繋げるために今回組んだデッキから振り返りたい。

下はリスト

f:id:maitoto331:20190921215231p:image

組んだ理由やらなんやら。

盾0から仕留め切るまでが遠い→0になってるなら銃声で勝ち。

ここまで決めたんですけど、それだと花代でいいなってなりました。

対面を考えると、ナナシとカーニバルが上げられ。他の5まで上がるデッキや耐久できるデッキが対面に来やすい(はず)。

そこが持っているであろう炎のタマやジャイキリが回避できたらなぁって考えました。

それなら相手ターンに龍滅(4エナ)からコブラ(-1)でエナが3になるので銃声を止められません。

なんでユヅキ限定のコブラを絡めて勝ち切れるのでは?ってことで組みました。

※ただしブルーサジェストやセレハピで止まる

1番見てたカーニバルやナナシと当たってないので、なんとも評価しにくい感じですが、2-2と結果は悪くなくプレミを減らせば勝てそうな雰囲気を感じたのでもう少し詰めたいところです。

 

以下採用理由やら

メインに関してはピュートンの枠を作ってもいいかなと感じました。それ以外は普通の龍獣ユヅキのリストだと思います。

ルリグに関しては

0~2ユヅキ、ゆきめキー、龍滅連鎖、炎のタマ:これらは割愛します。

3花代ユヅキ:上でも書いた通り、龍滅コブラのエナ絞りから銃声打つためのルリグタイプ持ち。

謳金時代:足りない1点ぶっぱやらエナ焼き、ドローと割と器用な1枚。赤4がたまに傷。

決闘文具:龍滅使用後緑1が残っていれば、0コス(チェイン)で赤2から緑1で赤2で赤4まで溜まります。そこからターン貰って赤エナチャからコブラで、上のプランになるので採用。

とまぁこんな感じになりました。

もっといいカードありそうなので詰めて来月に備えたい。

 

(おわり)