【ヴァンガード】Pスタンネオネクタールの構築

ぼくのかんがえたさいきょうのねおねくたーるver2.0

f:id:maitoto331:20190520154955j:image

上げていた方が居てはぇ〜すっごいって思いながらのパクリスペクトになります。

 

たぶんそちらの方のを読んだ方が為になります。

 

▼構築内容

G4:④メガローマ(画像だと1枚ジブリです。)③カトリーナ①夢アーシャ①先アーシャ①ヴェルへミーナ①プレミア①ゾーア

GG:②アンテロ①レインブレス①ラクトーム

G3:④蒼アーシャ④新トレロ③新トマト

G2:④シルヴィア③カイヴァント③パーセルグラジオラス

G1:④リルガ④ミーナ②バドミニ

G0:①旧キーラ⑯新星④新治

 

▽ちょっとした解説

トマト+リルガからのグラジオラス+トレロ(シルヴィア)で動くことを基盤にアタッカーの増加としてカイヴァントを加えた形になります。

参考にさせて頂いた方の構築では新イルミンスールが入っていましたが、ドロー要因かつメガローマアーシャの選択肢になり得るパーセルが入りました。

前回、対戦した時メガローマ3回目終了時点で山が8まで減っていたりしたので、山切れでの勝ちも狙えるように4枚にしました。

カトリーナが3枚なのは枠がキツイのと、4回も乗るのか?と言った疑問から3枚にし、あとは表返す用のカードとお守りです。

GGについてレインブレスミーナを使えるのがファイト中1回あるかどうかだったのでレインブレスの枚数が1、他は便利なアンテロラクトームで終わりです。

 

▼コンボ

参考にさせて頂いた方のところでも書かれて居ますが、自分でも確認するため書き出しておきます。

▽トマト1枚

f:id:maitoto331:20190520160910j:image

ライドから超越ボーナス+メインコールまでの理想図

手札にトマトがあれば良いので作りやすい(はず)

①トマト+リルガアタック→後ろの空いてるところにトークン生成(19or29)

②Rのトークン単騎でアタック(15)

③Vアタック時にV裏にリルガ、攻撃済プラントの上にグラジオラス、前Rにトレロ(orシルヴィア)(26+α)

・リルガの効果処理→CB1で2枚バウンス

・トレロ効果でトレロの裏にトーク

④トレロ+トークンでアタック(28+α)

グラジオラス+トークンでアタック時にRのトレロ指定でトレロコール(24+α)

・トレロの裏にトークンコール

⑥トレロ+トークンでアタック(28)

計6パンで手札に完ガが手に入ります。

※旧キーラ込でCB合計4必要(後ろの数字はパワー値)

1例ですが、これが(たぶん)基本の攻撃だと思います。また、Vアタック以降23のラインを超えているのでダメ取りも1枚までなら許容できます。